プログ

’14修了無内定理系院卒の活動雑記||プー太郎ログ||プログラミング雑記

肩身が狭い

今日は後述する理由によって0時を回ってしまった.記事の日時を前日にすればカバーできるのかな・・・?

僕は実家暮らしなのでバイトをしなくても生活できるし,諸々の家事は母親がやってくれるしで恵まれているんだけど,その分両親の目がキツく1~2週間に1度はフルボッコにされます.まぁフルボッコと言っても言葉で精神的にですが.

僕は計画を立ててそれを遂行する,あるいは色々な作業を同時に並行して進めると言ったことがあまり得意ではありません.そのため,やるべきことに優先順位をつけて上から消化していくといったやり方でこれまでやってきたのですが,優先順が低いものについては後回しどころか全然把握してないことも多いです.なのでそれらについて聞かれると答えられないケースが発生し,これが逆鱗に触れました.一度怒りだすと極論・決めつけ・人格否定何でもありなのでめんどくさい.

 

まぁそんな話はおいといて今日は新年度に入って初めて選考を受けました.今まで企業HPと求人サイトくらいしか情報がなく今日初めてその会社の中身を見たわけで,色々と思うことはあるけど簡潔にまとめるとこちらの印象としては微妙でした.それでいて面接でのやりとりもあまり良くなかったので落とされそう.合わないから落ちるのは良いんだけど,活動のために時間や金銭を無駄にしてしまうのが辛い.ただ交通費とか出してくれる企業は「そこまでしないと人来ないの」みたいなの勘ぐってしまうというジレンマ.

もっと効率良く人生積み重ねていきたいんだけどなぁ.