プログ

’14修了無内定理系院卒の活動雑記||プー太郎ログ||プログラミング雑記

明日は久しぶりに

IT業界以外の企業を受けます,と言っても開発職なんだけど.

そんな訳で今日はハローワーク的なところでその対策など.

ずーっと同じ業界を受け続けていたので業界研究とかしなくても割と蓄積されていたのですが,別の業界ともなるとそうもいかないためそこを指摘してもらえたのが大きかった.あとは業界研究をするときに便利なサイトとして

業界動向サーチ-各種業界別ランキング・シェア・動向・順位情報を研究

というサイトを教えてもらえたこと.他にもつらつら書いてたけど1回全部消えて萎えてしまった.


ところで昨日受けた企業について就職情報サイトで久しぶりに見てみたら二次と三次の間に適性テストの文字があったんだが?説明会で配布された資料には特に書いてはない.まさかの抜き打ち(?)テストがあると英語に自信のない僕はあっさり落とされてしまいそう.無いと良いけど無いなら無いでちゃんと訂正しといて欲しいですね.そういうとこの管理がずさんだと無駄に不信感みたいなものが生まれてしまう.