プログ

’14修了無内定理系院卒の活動雑記||プー太郎ログ||プログラミング雑記

eclipseの重さの解消

昨日書いたように重すぎてまともにデバッグとかする気になれない感じだったので,知り合いが開発環境作った時のメモを参照したら解決法を見つけました.

Genymotion

  1. アカウント登録
  2. with Virtual Box の方を DL,インストール
  3. アプリを実行しAVDを作成
  4. AVDを起動した状態でeclipseで実行
  5. (もしダメなら実行構成でプロンプトを選択するように変更)

で最初の起動がやや早く,デバッグ時のコンパイル→AVD上で起動がかなり早くなりました.あとはメモリ上限を256MB→512MBに変えたけどこれはどの程度変わったのかわからん.

参考
Genymotion
Genymotion Site - Downloads
livedoor Techブログ : Eclipse初心者がAndroid開発する際に押さえるべきこと
EclipseでのAndroidアプリ開発を快適にする設定 Mac OS X編 - gabuchanの日記

んで早速他のテストプログラムを試してみるわけだけど,なかなか思うように行かず詰まりまくる.なんか構成から関わってるのがあるのか,既存のプログラムに追加してもダメなのに1から作りなおしたら上手くいくとかあったし,ちょっとしたモノを反映させるために複数ファイルいじる必要があったり,さらにはそのファイルの場所がわからなかったりで全然進まない.とりあえず文字列の表示と画像の表示はできたけれど,両方同時に表示する方法分からないし・・・

f:id:triplog:20140606235543p:plain

参考
素人のアンドロイドアプリ開発日記
逆引きAndroid入門