プログ

’14修了無内定理系院卒の活動雑記||プー太郎ログ||プログラミング雑記

ジェネレータージェネレーター

少し前にTwiでやたらと流行っていてよく見かけた「○○がよく使うハンドサイン」.何が面白いのか正直あまり分かってないのですが,こういう流行りに乗っかってハンドサインジェネレーター*1みたいなのをサクっと作れるのは良いことだと思います.一過性とはいえ最初に作れればそこそこ存在感あるし,何より応用が効きやすいから何か流行る度に使い回せるし.ついでに調べたら少し前に流行ったペンギンコラのジェネレーター*2もやっぱりあったけど違う人みたい.


こういうのってどういう風に作られてるんだろなーと考えた時,最初に見るのはソースコードで合ってるんだろうか.とりあえず~~ジェネレーターの上2つのソース見ると,.jsが鍵になってそうな感じ.来月はjsに取り組みたいからなんちゃらジェネレーターにしようかな.できれば脳内メーカー的なジェネレーターそのものをジェネレートできるような仕組みづくりができると良さそう.でもまぁそれは余裕があったらでとりあえず目の前のことを潰していかないといけない.