プログ

’14修了無内定理系院卒の活動雑記||プー太郎ログ||プログラミング雑記

予定

GW突入(?)なので現在状況の確認.

自分用なので誰得記事

◆就活
◇不定期採用
内定1件:5月中旬に返事
説明会行ったとこ1件:連絡待ち

◇定期
ES提出済みが2件とこれから説明会・ESが2件
志望度高め1:5月頭までに適性テスト→中旬に1次→下旬に2次
志望度高め2:5月頭に1次→以降不明
志望度低め:説明会→以降不明
志望度不明:5月頭にES→以降不明

◇公務員
5月頭に試験→続き6月以降
6月頭に試験→続き7月以降
6月中旬に試験→続き7月以降

◆プログラミング
◇ドティ(4月)
現状でも公開できなくもないがセッション周り整えておきたい.試験勉強の息抜きでできれば.後々改善することがあるにせよとにかく4月中に公開する.
◇5月
まだ何やるかも決めていない.JavaScriptを扱ってみたいからそこら辺.ネタ帳にはJS向きのがない気がするんだよなぁ.ドティをこっちで作ってみるのもありかもだけどできればそれは月1以外での取り組みにしたい.

◆その他
IPA-AP
まだまだ先


締め切り順に済ませていって余裕が有るときにプログラミングをする感じ.5月頭の公務員試験はかなり厳しそうだから半ば練習.理想の進行は定期で内定確保して,余裕を持って公務員なり不定期なりに取り組むこと.定期のとこは志望度も割と高いから,問題なさそうなら来年の4月まで時間をたっぷり使ってAPなりサイトなりに取り組んでいきたい.あとその場合は4月までのバイトを探す様かな.

今日は定期採用の説明会行ってきて,良くも悪くも思ったとおりな感じだった.良くも悪くもというのは,あんま僕がやりたいことにジャストフィットしてるわけじゃないけど,ある程度フィットしていて,それでいて企業自体がそこそこ良いと言う感じ.ここに決まったら割りと決定で良いんじゃないかなって思うけど,定期採用の宿命として選考がまったりなのが辛いところ.あまり深い段階に行く前に確保してる内定を放出しなくちゃいけなくなってしまう...