プログ

’14修了無内定理系院卒の活動雑記||プー太郎ログ||プログラミング雑記

21万2100円

最近は定期採用で良い所が無いかを探してリクナビを見ているんですが,やたらに数が多くて探すのが億劫なので,オファーみたいなの来るところをざっと眺めてみることに.それでも数が多いのでとりあえず定量的な判断基準として給料を見ると,多くの企業で21万2100円という数字を見かけました.21万2000までなら分かるけど100円まで一致するのはおかしい,と言うことで色々考えてみました.

計算

212100=21*10100=2^2*3*5^2*7*101.
月21日勤務で10100[円/日]?100円が謎すぎる,10500とか10800なら分かるけどさ.深夜手当云々考慮しても10100の約数が出てくるとは考えにくい.年収から逆算とかはありそうだけど12~14掛けたくらいじゃいい感じの値は出てこない.

最低賃金

ワタミ的なね.でも今までにこれ以下の給料見てきたし違うと思う.

計算2

よくよく見ると院生が212100のとこは学部が195000だ!
・・・と思ったけど212100と195000に関連性が見られないし,195000の理由もよく分からない.「本来20万だけど保険かなんかで5000円カット」とか考えられるけど,多くの企業で同じになりそうな感じはしない.

初任給でggる

グーグル先生に助けを求めてみたけどWeb企業の初任給が高いみたいな話ばっかヒットする.ええい落とされた企業の話はやめろ!

21万2100円でggる

こ、これは・・・!?

アーロンチェアが15万7000~21万2100円なのに対し、~~~アーロンチェア並みに高機能でリーズナブル、Mirra 2 Chairがイイ|Mac

新入社員は初任給でアーロンチェアを買おう!