プログ

’14修了無内定理系院卒の活動雑記||プー太郎ログ||プログラミング雑記

1年半ぶり

この話を知っているでしょうか.

世界一即戦力な男・菊池良から新卒採用担当のキミへ

去年話題になった逆就活サイトです.久しぶりに見たら,Webドラマ化してました.ちょうど最近最終話が配信されたようで全部一気に見られます.

【特設視聴サイト】無料WEBドラマ『世界一即戦力な男』| 株式会社LIG


見た感想としては脚本がイマイチかな~ってのと,「何故あの発想に至ったのか」って部分が薄かったのが残念.後者についてはサイト下部にイケてるしヤバい男長島*1の名前があってなるほどと思った.そしてもう一人*2については知らなかったけど先人が居たんやね.見て良かったのは,あのサイトに対しての企業側のリアクションが見られたこと.僕としてはあのサイトはプレゼンであり,演じているようなイメージだから,以降のプロセスは普通に進めるもんだと思ってた.だけどドラマ見る限りでは強気を継続してるし,それをあざ笑う企業もある.まぁこれも脚色かもしれないけど,「僕が思いついてればワンチャンあったなー」みたいな考えは浅はかだと感じた.それにしても内定12社は貰い過ぎじゃね,単純に広告塔としか見てない企業ばっかだったんだろうか・・・

タイトル1年半ぶりは新品の本を買ったって話で,基本情報も終わったので本を3冊買いました.応用情報の参考書と公務員試験の問題集,そして時事問題の参考書.まぁ前2冊は1~2年じゃあんま変わらなさそうだから中古を買ったんだけどね.2週間じゃ大した勉強できないから総合的な過去問集買って解いていこうと思って

地方上級 教養試験 過去問500 2015年度 (公務員試験 合格の500シリーズ 6)

地方上級 教養試験 過去問500 2015年度 (公務員試験 合格の500シリーズ 6)

このシリーズ探してたんだけど全然見当たらなかった.時事は流石に中古じゃいかんでしょってことで定番っぽいやつ.
公務員試験 速攻の時事 平成26年度試験完全対応

公務員試験 速攻の時事 平成26年度試験完全対応

アフィの設定とか全くせず機能使ってみたけどこの場合はてなに持ってかれるのかな?それも悔しいな.

本買ったし受験票も届いたしで短時間だけどやれるだけのことはやっていきます.