プログ

’14修了無内定理系院卒の活動雑記||プー太郎ログ||プログラミング雑記

プログラミング配信

をしてる人が居ました.コーディングをしてるとこを断片的に見ても分からないから,質問も意見もしにくくて技術的なメリットは薄いけど,とりあえずある程度動く状態になっていればその変化を楽しむことができるのと,配信者は適度な緊張感を得られるので割と面白いのかもなぁと思いました.理想は固定の視聴者あるいはその言語に詳しい人が居る状態で,アドバイス貰いつつコーディングすることだと思うけど.サーバーが借りられたらとりあえず配信用のコンテンツを埋め込んでおこうと思いました.

んでそのサーバーなんですが,無料で機能豊富のところに先週の金曜に申請出したところ未だに返事が来ていません.申請への返事メール(自動)が来たから安心してたけど,サイトがしばらく更新されてないみたいだからもしかしたらサービス終了しちゃってるのかなぁ・・・とか思って再度確認してみたら,

審査には数日を要します。

のあとに,

合格者のみ、連絡致します。

の文字が.おいおいそれじゃ落ちたのかすら分かんねーじゃねーかよ!ってことで諦めて他をあたってみることに.「無料レンタルサーバ」でggって先の鯖会社を知ったんですが,一緒に載ってる他のサイトとか見てもどうにも見劣りしたり,気になる部分(審査がめんどくさそうだったり容量がめっちゃ少なかったり)が多々.うーんどうしたものかと思って試しに知り合いが借りてるサーバを参考にしようと見てみたら,今まで全然引っかからなかった

@PAGES http://atpages.jp/

を使ってました.んでサービス内容見てみると

とかなりいい感じと言うかむしろ優秀.試しに申し込んでみると自動返信であっけなく借りられ,「今までの苦労は何だったんだ・・・」と言う感じ.そんな訳でスペース借りられましたが,現状まだテスト用に使ってたクソみたいなページしか無いので,ちょこちょこ整地してからリンク欄に載せられたらと思います.こっちで色々試してみたいのと,対戦プログラムを組むのが思ってた以上にハードル高そうなので,ドティは当初予定していたのと違う結果になりそう.まぁどんな形であれケジメを付ける意味で成果物は載せたい.

ちなみに当初のサーバに申請するときにこのブログのURL載せてるって言うね.